ブログ

プレゼン研究室 月別アーカイブ: 【2月 2011】

Topics (トピックス)

夏に陶芸の個展を開きます。(お待たせしました、3年ぶりです) 2/28記
【会場】 そごう千葉店 7階美術画廊
【会期】 2011年 8/2(火)~8/8(月)

たくさんの皆さまのご来場、ご高覧、ありがとうございました。
個展に出品した作品を、陶芸教室のホームページの中に一部掲載しました。 9/2記
http://www.ne.jp/asahi/yasuhiko/hayashi/tsudanuma/yasuhiko-garelly/yasuhiko-garelly_index.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


韓国語版「歴史を動かしたプレゼン」の話

「歴史を動かしたプレゼン」の編集者からメールをもらった。
韓国の出版社からオファーがあり、韓国語での出版に同意するかどうか
返事がほしいという内容だった。

部数は多くないが、ハングルに翻訳された本が韓国の書店に並ぶなどとは
思いもかけないことで、よろこんで話を進めてもらうことにした。

本を出すというアクションを起こすと、ビリヤードの玉のように転がって
思いがけない玉にぶつかって、別の方向に転がって行くのが楽しい。
うまく事が運んでほしいものだ。

続きを読む



声に出して読みたい?

ずいぶん書くのを休んでいました。
ま、気楽に再開します。

「番組が流れた」と書いたままになったので、それの補足を少し。
じつは、京都や他の地方では予定通り流れました。
(制作会社のディレクターにどこどこの地方で流れたのですか?」と
たずねたのですが、京都や他の地方としか分からないとの返事。はぁ、そんなものなんすか?)
関東地方だけが、延期にならずそのままオクラ入りとなったとのこと。
DVDが送られてきた。
テレビはなんどか出ましたが、見るのはどうも落ち着かない。

さて。
今日は駅前にある老舗の書店に行った。
新書を2冊手にしてレジに並ぼうとすると、レジ前にワゴンが出ていた。
そこには文庫版の「声に出して読みたい日本語」(齋藤 孝著)が平積みされていた。

続きを読む



page top
カレンダー
2011年2月
« 10月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
検索
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

著書一覧
copyright(c) hayashi yasuhiko.com
contact