ブログ

プレゼン研究室 月別アーカイブ: 【5月 2010】

オフィシャル・サイトができて、初めての投稿です。

「歴史を動かしたプレゼン」新潮新書が5月15日に発売になりました。
発売の40日前にタイトルが決まるなんて、やはり新書は書籍というより雑誌的な機動力がイノチかもしれません。

帯の秀吉のイラストは新潮社の社内の女性が描いてくれたそうで、
言われてみればどこか女性っぽさのある秀吉で、やわらかい印象です。
スーツの秀吉案もあったそうですが、だんぜん見慣れた衣装がいいです!
歴史を動かしたプレゼン
(詳細はこちら
描いてくれたのは、美人の評判高い女性ですが、残念ながらまだ会わせてもらっていない。
本が売れたら会わせてと頼んだら、「たとえ売れなくても、紹介しますよ」とのこと。
でも、こういうのは、本が売れるのを条件にしたほうが良さそうだ。僕も気合を入れてプロモーションに精出すから。
売れるかどうかはともかく、書きながら楽しめた本だった。
資料を読み込んで書くのは初めてのことで、勉強するの嫌いじゃなかったんだ!という
大発見もあった。

新潮新書の通しナンバーで365冊目というのも、気に入っています。
この内容で税別680円はベラボーです。持ってけドロボー!



page top
カレンダー
2010年5月
« 4月   6月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
検索
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

著書一覧
copyright(c) hayashi yasuhiko.com
contact