ブログ

カテゴリーアーカイブ:【身辺雑記

隣りは、またもや林真理子さん

文庫の探し物をするため、さっき駅前の書店に行った。
新潮文庫だと思い込んでいたら文庫目録に載っていない。
文春文庫だったか?と思って、目録をめくっていたら僕の名前が載っていた。
思いがけなかった。
「週末陶芸のすすめ」は「文春文庫プラス」から出たから、
文春文庫目録には載っていないと思っていた。
うれしくなって(笑わば笑え!)書店の人に、目録をもらえないかと尋ねてみた。
在庫がないそうで、ざんねん!

著者の名が並んだ「は」のページ。僕のすぐ下に林真理子さん。
またかよ・・・。
以前、東京コピーライターズクラブの会員だったとき、
やはり林真理子さんの名が僕の下にあった。
席が隣りどうしだったのは、3年ほどだったと記憶している。

僕が最初に書いた本に・・・。
学生服を着た僕と、セーラー服の真理子さんが並んで座っているイラストを描いて、
「隣りどうしだったが、手も触れない清らかな関係だった」と、ト書きを入れたことがある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

林寧彦が主宰する津田沼陶芸教室



page top
カレンダー
2017年12月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
検索
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー

著書一覧
copyright(c) hayashi yasuhiko.com
contact